ragdolltaro’s blog

テクノロジー、バイク、社会問題的な話、趣味の話などを書いていきます。

時生(トキオ)

割と厚め。てやんでぇ風の主人公と、未来からやってきたという息子のストーリー。息子が奇病で死にそうになるところから始まり、長い回想シーンに入る。てやんでぇ風の自堕落な主人公がなんや感やで彼女に捨てられ、追いかけると謎の組織にさらわれたりして、息子と探し出す。途中、主人公を捨てたという母親との再会や、謎だった父親と母親との過去が解き明かされ、最後は彼女も無事解放されるが新しい将来の奥さんと出会いめでたしめでたし、でも息子死んじゃうというストーリー。

書いててわけわからん。この小説で言いたいことを表すのに、このめちゃくちゃなストーリーにする必要があったのか…。彼女がさらわれて取り戻すまでのところなんて丸ごといらない(笑)。Amazonプライムとかでタダで見れるB級作品の原作としてはいいかも。

あまりに単純すぎるてやんでぇ風主人公と、その息子にしては妙に賢すぎる息子。リアリティも無さすぎ。最終段階でのとんとん拍子。